ページ

10.17.2010

DiveX コラボカップ

黛だけやる予定ー。
あまり興味なかったので見てなかったのですが、これって開催期間がずれてるんですね。
基本的にこういうのは苦手なので、見切りが楽しいから黛だけはやるかなー。
(Dive2の時は一回やって3000くらいしかでなくてダメダメで諦めた)

沢山ある兵装の中から点数を稼ぎやすい物を選んでやるのは苦手です。
その点で言えば、黛は元から兵装が少ない分、どうすれば点数を稼ぎやすいかを考える時間が取れるので楽しめそう。

しかしponさんとコーデックスさんは、仲がいいのか悪いのかどっちなんだ。とTwitterのTLを見てると思う時がある(´Д`;
認め合いながらも負けないぜ!と競い合ってる感じはしますけど。

なんだかんだで自分の周りでは、あまりキャラクター重複せずにサバイバルや地獄してるのが面白いです。
l2さんがどの機体を選ぶのか、そしてコメントを頂いたミツヒロさんのその後とか色々気になりつつも、私もクリスで頑張らないとねー。
いや、浮きっぱなしの19を何とかして欲しいって気持ちはあるんですけどね。

一度浮きっぱなしでBDで逃げまくられた挙句追い詰めて、さぁ、落ちな!と思ったら何故かBD回復して、再度追いかけっこという現象が出たときは、真剣にコントローラーを投げかけた。
どう考えても分身消失後の本体のあの移動ってバグってると思う。
浮きっぱなしだから地面の設定がずれてるんじゃないかなー…。

さて今日はBALDRSKY一度も起動してないのでBALDRの話は終わり。
期待してるCUBEの新作は「your diary」が正式名称に。


夏ノ雨の時も、雨がキーワードみたいになっていたので、何かタイトルに意味があるんでしょうね。
ヒロインが持つ日記が何か出会いの切欠になるのか、何なのか。
前作同様にラブコメの王道ではなく、それぞれの葛藤を描いてくれると良いなーっと期待してます。
窓ガラスに写るヒロインのビジュアルから切ない話を期待してますけど。
BAD ED一杯あるゲームでないのかなー。

関係ないのですが、マウスが壊れました。
使い始めて2時間程すると、全自動でダブルクリックしだす。(チャタリング?)
なので、LogicoolのG700を買いました。


何故かどこも品切れで、市内全店売り切れ、ネット通販も殆ど問い合わせだったのですが、ヨドバシカメラだけは24H出荷となっていたので、ヨドバシのネットで買いました。

gaming mouseのG7の後継機なので、ちょっと心のどこかで通常使用するには、余り良くないかもなーと思っていたのですが、そこまで酷くない。
G7は買った後に後悔したのですが、G700は初期設定がめんどくさいけれど使い始めれば悪くない印象です。

値段分の価値があるかどうか、わかりません。
個人的にはMX-Rにあった薬指を楽にするデッパリがあれば最高だったのに、という印象です。

2 件のコメント:

  1. どもおばんです。
    コラボカップ参加したいんですけどね、来月は色々とアレなので多分出れないかなーと…

    シゼル地獄の方もゆっくりですが進めてますよ。
    とりあえず64までクリア。今は65のトランキ×3やってます。
    最初は絶望していたものの、何回かやってみたら希望が見えてきたのでがんばりますよー

    返信削除
  2. お久しぶりでっすー。
    コラボは残念です。

    シゼル地獄進んでますねー。
    65トランキ×3中ですか…あれはもうサバイバルでクリスを何とか満足できる動きできないと無理かなーっと思って投げてますよ…。

    そういえば、以前リクエスト頂いた真の低層サバイバルの動画を新しい記事で上げておきましたので、息抜きにでもご視聴頂ければ幸いでっす。

    返信削除