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10.28.2010

地獄を進めてみる

凄腕様が80をコラボキャラでクリアしてるのを見て、クリスでも地獄を進めてみたくなり再開。
51,52を消化。

というか52のフェンリルに凄まじく苦戦。(1/67)
ブランクがあるというのを差し引いてもMAP特性でクリスの相性が最低最悪。

私のコンボの致命的欠陥がこういう円を描いたMAPとオブジェクトがあるMAP。
これがひっじょーに相性が悪い。

円を描いたMAPのどこが相性が悪いかというと主に発生するのがイニ後のガドリーユ。
少しでも斜めのところだと100%落とす。
ガドリーユは敵を掴んだ後ならば自由に動き回れるのだけど、その前段階でタイミングが悪いと超高速で進むのと、斜めのところだとRを描いて進むことができないので引っかかって拾えない。

オブジェクト関連。これも同じ。
ガドリーユで全くといっていいほど拾えなくなる。
敵はMAPの効果(引っかかり)を空中で受けるけれど、本来自分は受けない。(コンボ中でないならば)

しかしガドリーユで掴む前は例外でMAPオブジェクトが下にあると何故かひっかかる。
(正確には多少離れていてもガドリーユは巻き込む特性があるのに、それができなくなる)
結果落ちる。

狼の庭MAPは果てしなく相性が悪い。
エレクトロで破壊しまくってからやるしかないのだけど、鉄塔付近でもその効果を露骨に受ける。

回避方法はガドリーユ前のスジェを出すと同時にガドリーユに繋げることをしないと殆どダメでした。
結局最後はそこを連打する形で回避してクリア。

他にもやっぱり相変わらずND攻撃が出づらい。
コントローラーの調子が悪いんだろうか。
起き上がりにプルミエール重ねようにも敵にぶつかり続けるだけで何もしない。

あとは51,52前に実は78を少し粘ってたのですが……
うん、1匹は倒せるようになりました。
1匹だけは。
10回やって1回の確立で。

その後がダメ。
エレクトロを通常移動(BDではない)で避けられるわ、いつのバージョンか忘れたけどエレクトロがこっちの移動慣性を受けてまっすぐ飛ばない時が多い(後ろに飛んでいく)
特にBDしてるわけではなくて移動しながら撃つと1/3の確立で変な方向に飛んでいく。

そして相変わらず浮遊しっぱなしで射撃形態でないと満足にターゲットし続けることもできず、しかしエレクトロ以外を当てることもできず。
(ニードルも毒針も下を通っていく。そもそもニードルで分身は消せないという謎仕様なのですけど)

射撃形態にしておかないといけない理由は別にもあって、鳥籠をされた際に変形してファランクスにしとかないと壊せない。
そしてそれを知ってるのか剣籠3連続とかふざけたこともされるしで、ストレスマッハなので40回やって、現時点の操作では無理だと判断。
(壊す→籠→壊す→籠と片方にやられて、波動、波動、波動で死んだことも)

あとは、これは仕様なんでしょうけどクリスは妙に移動時に慣性を食らいやすい気がする。
波動砲→ノックバック慣性が残り続けて前に進むことができない。
BD連打してもやっと通常の前進速度になる。
で、そんなことしてると波動砲がさらに打ち込まれる。
そんなことしてると籠が(

まさにお通夜。
せめて浮いてなければなぁ…('A`

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